憲法カフェ感想

2016年02月04日

憲法カフェ@大津
参加者の方の感想を書かせていただきます

☆自分には関係ない遠いものに感じていた憲法ですが、これからは理解してよい社会を作る手助けができたらよいなーと思います。
幼稚園、保育園、小学校など保護者向けにぜひぜひ講演してほしい。これからの時代を担う人たちに知ってほしい。滋賀から意識を変えて行きたい!

☆すごく興味のある内容だったので充実した時間を過ごせました。意識の高い人たちの意見を聞くことができたのでよかったです。

☆とてもわかりやすく教えていただいて、なんとなく不安…という漠然とした気持ちに名前のついたようなはっきりとしたものになった。とても良い企画でした。

☆実際に活動されているかたのお話が弁護士さんならではの解釈でわかりやすかったです。このイベントをきっかけに夏の選挙に向けて情報収集(大事にしたいところ)を整理していきたいです。

☆憲法のことや戦争のことについて、職場では話すことがあったけれど、職場以外ではありませんでした。違う仕事をされている方と話すことができてよかったです。

☆憲法について、学校で習った以来、全くふれていなかったので、テレビ等で改憲のことを見ても、あまりピンときませんでした。今日、とてもわかりやすく、お話をしていただいて、少し理解でき、大変なことが起こっていると、びっくりしました。
知る機会をありがとうございました。

☆大切なことを教えていただいて、大変よかったです。広くみんなに拡がればいいなと思います。そして、未来は明るいものとして、子どもに伝えていきたい。こどもの将来が安全に幸せなものになりますように。

☆憲法=むずかしい というイメージから、敬遠しがちで「どうせわからんし」と思っていたが、アニメーションなどでわかりやすく説明してくださったので、「少し勉強してみようかな…」と興味が湧いた。



など感想いただきました。
全部をのせられず、申し訳ありません。
運営について、改善するところが多々あった会です。
不慣れなため、皆さんにご迷惑かけました。
ご協力いただきありがとうございました!


いろはスタッフ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(WS)の記事
 2015.8個性心理学 (2015-08-19 08:43)
 心理学講座~EFT~ (2015-04-15 05:18)
 EFT心理学講座開催します! (2015-03-29 15:11)
 アロマクリーム WS (2015-02-04 11:22)

Posted by ココロカラダいろは at 12:03│Comments(0)WS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。